バツイチ子持ち 婚活

バツイチ子持ちの婚活事情

私はいまバツイチ子持ちの28歳女性です。可愛い2歳の娘がいて昨年前の夫と離婚しました。
今は看護師として働いていて子育てと仕事で忙しい日々を送っていてます。
看護師をしているのでそれなりに子育てに当てるお金はあるのですが、子育てで娘の相手をしてあげる時間が少ないのですこんし悩んでいます。
それと同時にいま父親がいない娘の将来のことが気になっているのです。将来娘が小学生位になった時に友達と比較して自分に父親がいない事の疑問や兄弟が欲しいと言い始めた時にどうしようと思うのです。
兄弟がいないと言われたら確かに一人でいる時間が多くてさみしいだろうし可哀想だなと思うのです。
バツイチ子持ちですから新しいお父さんを探すべく婚活しようと思って障壁は色々とあります。まず婚活する時間がありません。仕事と育児で忙しいしほとんどプライベートな時間なんてない状況。
結婚するまで大好きだったショッピングや映画は1年近くありません。寂しいけれどしょうがないのです。
離婚したときは子育てと仕事で恋愛する時間がありませんから、一生独身でいいと思っていました。
前の経験から結婚に対していい思いがありませんし、独り身でさみしいと思ったことは一度もないので婚活しなかったのですが、将来のことも考えて婚活しようと思いました。
バツイチ子持ちの私にとって婚活は難しいものがあります。やはりバツイチ子持ちの女性は男性から見ると面倒そうというイメージがあるでしょうし、社会的なイメージも良くないのかなと思います。
だから子供への理解をしてくれる男性やバツイチ子持ちでも恋愛対象で見てくれる男性ではないと難しいです。
婚活では結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティー、合コン、お見合いなどをしてきました。友人の協力も経て素敵な男性を紹介してもらったりもしました。
婚活サービスではバツイチ子持ちであることをプロフィール登録できるのがほとんどなので、バツイチ子持ちであることを事前に伝えられた便利だなと思いました。
婚活サイトでは医者や弁護士、公務員、社長といったあらゆるハイステータスな男性からアプローチを受けることもできてバツイチ子持ちを受けれてくれる男性も多いのだと実感しました。
私のようなバツイチ子持ちの女性は子育て、仕事に毎日忙しい日々を送っているのではと思います。でも婚活してみると実感したのですが時間をやりくりすれば全然婚活できると思いました。
結婚にいい思いがなかったり一生独身でもいいと思っている人でも一度再婚について考えてみてもいいかもしれません。

ひょっとすると婚活をすることで自分の子供とバツイチ子持ちである自分自身のことを理解してくれる素敵な男性が現れるかもしれませんから。

 

バツイチ子持ちが不信感を与えず婚活をする方法

同じ独身だとしても、婚姻経験のない人と、バツイチ子持ちの人では、結婚できる可能性が変わってきます。
多くの男性は初婚の女性を求めるものですので、そんな中でバツイチ子持ちの人が婚活をするのは難しくなると考えておいた方がいいでしょう。
しかし最近では離婚を経験している人も増えてきているのもあり、バツイチ子持ちに抵抗を感じない人も増えてきていますので、初めからあきらめることはないのです。
バツイチ子持ちが婚活をする方法としては、嘘はつかないようにしましょう。
最初に相手に子供の存在を隠して交際を始めたとしても、いつかは子供の存在を明かさなくてはならなくなってしまいます。
その際にいい反応を示されるとは限りません。
子供好きの相手だったとしても、長い間隠されていたことを不満に思う人もいるものです。
最初から話してくれていれば受け入れることが出来たものも、隠されていたという相手への不信感から、素直に受け入れることが出来なくなる事もあるからです。
バツイチ子持ちが婚活する方法として大前提が子供の存在を隠さないようにすることですので、聞かれたことに答えるだけではなく、こちらからもしっかりと伝えておくようにしなくてはなりません。

 

シングルマザーだとまず生活費を稼ぐために朝から晩まで働いて帰ってご飯作ってお風呂、寝るまでに他の家事もやって仕事の事と子供の事でいっぱいいっぱいなので、恋愛に向かう余裕と体力がないので恋人はできにくいと思います。それと子供の事を思うと母なので女になることに後ろめたさはあるかなと思います。相手の男性と子供との相性も心配だし子供と向き合う時間と恋人と向き合う時間との頭の切り替えが難しいのかなと思います。あとは周りからの視線も気になると思います。でも、その一生懸命なところを見て、いいなと思ってくれるような男性と出会えればいいなと思いますが、男性の懐の深さもシングルマザーが恋人ができにくいというところもあると思います。男性側もただ恋人でというだけならいいかもしれませんが先を見据えての付き合いなら子供がいるのが障害に感じたりするでしょうから難しいのかなと思います。

 

子供が好きで、自然な空気の作れる男性ならいいですよね。子供がどう思うのかというのも気になりますよね。子供が理解があるか、ある程度の年齢なら受け入れてくれるとは思いますがそれが一番心配な点だと思います。以上のことがシングルマザーが恋人ができにくいと思う理由です。